2013年9月24日火曜日

もとエリートバンカーが自宅で画廊を

 G 氏は私が知りあったころはスイス銀行に勤務していた。インドの人でまだ40代後半だと思う。夫人は、といっても書類上の結婚はせずそうするとガ、ールフレンドとこちらでは言うらしいのだが、南米のコロンビア出身、昔の日本女性のように控え目で静かな美しい女性だ。
 2人ともニューヨーク大学出身でマンハタンのアパートを売りプリンストンに大きな家を買い移り住んでから彼女は週に3日、ニューヨークでソーシアルワーカーとして働いている。G氏はインド人特有の彫りの深いハンサムな人だ。
 美術を通じて友人を介して知り、ニューヨークにくると時々彼らの家を訪問しひと時を過ごす。
 G 氏から自宅の1室をショールームにしてローカルアーテイストを紹介していきたいと、メールで写真等送られてきたので訪ねることになった。G 氏は今は拘束された仕事は持たず時間が沢山あるようだから、そしてインドの人特有のビジネス感覚が優れているからどのような展開になっていくのか今後楽しみである。
 コンピューターの出現により社会の常識も大きく変った時代にあって情報を得るのも容易になり私などの世代が生きてきた時代との隔たりをまた感じるひとときでもあった。

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿